2016年11月12日土曜日

宗家一条流 がんこラーメン十八代目 なんば

宗家一条流 がんこラーメン十八代目

なんばグランド花月界隈にあるラーメン屋さん、宗家一条流 がんこラーメン十八代目(名前長いよ)。食べログでわりと高得点だったので試しに行ってみました。入り口が小さすぎてしばらく発見できませんでしたよ(^^;

宗家一条流 がんこラーメン十八代目

合理的な先払い食券制。メニューも兼ねてるしGoodですよねこれ。

領収書がほしい方はここでボタンを押しましょう。さもないと油で汚れた手書き領収書の刑だからな!


宗家一条流 がんこラーメン十八代目

「初めての方はコチラ」のアドバイスに従い、塩ラーメンねぎ油。まずはスープを一口すすってビックリ、美味い。ちょっと塩辛いけど。麺はインスタントのようなちぢれ麺。ネギ辛いっす…チャーシューはパサってなくてGood

スープ美味しかったからもっと飲みたかったけど塩分やばそうなので断念。



まだ真価を発揮してないかなと思い再訪

宗家一条流 がんこラーメン十八代目

正油らーめんエビ油。スープの時点で塩ラーメンねぎ油に負けてます。あとは同じだからあっちのがいいね。


宗家一条流 がんこラーメン十八代目

店内のいたるところにテプラによる説明が。ちょっとした小ネタもあって面白い。



住所:大阪市中央区難波千日前10-13
営業時間:11:30〜16:00 17:00〜20:30
定休日:不定休
カード利用:不可


評価は中の中
この界隈なら麺屋丈六のが好きかなぁ