2016年11月5日土曜日

釜たけうどん 梅田

釜たけうどん

新梅田食道街にあるうどん屋さん、釜たけうどん。ミシュランガイド2016に難波千日前本店が載ったらしく、そこの梅田店。

そうはいってもうどんでしょ?とやや懐疑的に行ってみました。

釜たけうどん

会計は合理的な先払い食券制。いいですね。


釜たけうどん

まずは、ちく玉天ぶっかけ。

踊るうどんと同じ、にゅるにゅるのうどんです。いいですね。ちく天も悪くない。なお玉天は半熟卵。こんなのあるのね。

釜たけうどん

こちらは釜たま。

釜たけうどん

てんかすと醤油を入れてかき混ぜます。

ここまでは踊るうどんと互角な印象。梅田でうどんが食べたくなったら近い方で、という感じでしたが…

釜たけうどん

肉ぶっかけ。

ここで踊るうどんに差をつけます。肉美味い!タレもいいけど肉そのものに味がある。

踊るうどんに限らず、飩兵衛などでも肉うどんってたいてい肉美味しくないものですが、ここは違いました。




住所:大阪府大阪市北区角田町9-25
営業時間:11:00〜22:30
定休日:なし
カード利用:不可


評価は上の下
梅田でうどんなら踊るうどんorココ、肉うどんなら断然ココ!