2016年11月26日土曜日

Trattoria cielo(トラットリア チェーロ) 西中島

cielo

新大阪駅と西中島南方駅の間くらいから西に少し行ったところにあるイタリアン、Trattoria cielo(トラットリア チェーロ)。食べログで3.6くらいの高評価だったので行ってみました。

cielo

表のメニュー。

1,000円ランチがウリのようですね。はたして?


cielo

野菜たっぷりサラダ。

写真では伝わりにくいかもですが、まず量にびっくり。ブロッコリー、パプリカ、カリフラワー、キュウリ、トマト、レタス、エリンギ、チキン、そして豆と多品目。しかも美味しい、ドレッシングも悪くない。

cielo

こちらは前菜の盛り合わせ。

私は食べてませんが同行者曰く、「悪くはないけど」とのこと。あんまりだったようで。

cielo

続いてパン。ジェノベーゼのパンがわりと好きです。コーンの方は諸事情により食べれず(後述)

cielo

この日唯一の手打ちパスタ、ほうれん草とツナのクリームソース。

さすが手打ちだけあってパスタは美味しいし、ほうれん草もいい…んですが、ツナがすべてを台無しにしています。パンチェッタの方が絶対いいよと同行者。私も同意。

1,000円に収めるためにでしょうか?惜しい…むしろツナ抜いてほしいくらい。あと量少なめ。

cielo

キノコとモッツァレラチーズのトマトソース。

「この店はパスタが少なめ」との情報を得ていたので大盛りにしたものの、どうやらそれは手打ちパスタの話だったようです。もの凄い量きましたよ、写真では伝わりにくいですが。一般成人男性の7掛けくらいな少食の私とはいえ、完食すると吐く寸前までいきましたよ(^^;

味が残念だったせいもあって箸がフォークが進まず…うーんナンヤロナ

cielo

最後にデザート。これにドリンク(コーヒーやエスプレッソ)がつきます。

120%満腹だった私には味の判定は不可でした、すいません。




住所:大阪府大阪市淀川区西中島6-3-13
営業時間:11:30〜14:30 17:30〜23:00
定休日:火曜
カード利用:可


評価は中の中
1,000円でこの内容は安いけど…再訪はないかなぁ