2017年2月25日土曜日

万両 南森町

万両

大阪市内に何店舗か展開している焼肉万両、その南森町店。食べログで高評価(記事執筆時点)だったのでずっと気になっていたんですがついに行けました。なんといっても長居の又三郎を上回る(記事執筆時点)4.0超えらしく、必然的に期待は高まります。

万両
万両
万両
万両

メニューはこちら。炙りレバー600円安っ


万両

まずは頼む、生レbげほげほ…炙りレバー。ちゃんと炙って食べましょうね!うん、美味い。鮮度もよく、メニュー表によると焼きでも同じものを使うらしい。これはスゴイことですよ。普通の店は鮮度が悪くなると焼きに回すのに。非常に良心的な店ですね。

よくあるごま油と塩ではなく、生姜醤油。とはいえ既にごま油はかかってますし、塩もついてる。不思議なことにアジシオ胡椒でしたが。


…このとき感じた違和感は間違いではなかった。

万両

久々に食べる和牛ユッケ。最近はどこも桜ユッケですから嬉しいですね。味わいの強さが違います。

万両

塩タン焼き、2人前〜。悪くはないんだけど、ちと味が弱い?硬い部位切ってないし、そしてまたアジシオ胡椒。うーん?

万両

サガリ。柔らかくて食べやすけど、肉の味が薄い。そしてまたアジシオ胡椒。舌が痺れてきた。

万両

幻のカルピ。という名の実はヒウチらしい。

万両

このようにスライドさせて片面焼きで。

えーっと、ネギの味しかしないです。ただでさえ弱い肉の味がネギを咀嚼したときの水分でさらに薄まる。これはちょっと…ネギどけて食べましたよ。

万両

タレがよかったんですが塩しかないとのことで、塩上ミノ。鮮度がよく美味しいんですが、やはりまたアジシオ…

万両

最後に頼む、ステーキ風の塩上ロース。辛子醤油で。

今までの「中の上の肉に、中の下の味付けをしている」という印象は、最後まで変わらずでした。少なくとも又三郎には逆立ちしたって勝てませんし、京松蘭の足元にも及びませんし、えんにも負けます。

ただ、接客はよかったですし、お冷を頼むと「烏龍茶無料ですよ?」と提案してくれたのは良心的でした。どこぞの焼肉屋は烏龍茶勧めといて会計に乗せてましたからね。




住所:大阪府大阪市北区南森町1-2-14
営業時間:17:00〜25:00(土日祝は〜24:00)
定休日:なし
カード利用:可



評価は中の中
期待値が高かっただけに落胆半端ない。なぜ食べログ4.0?