2013年12月16日月曜日

味楽園 尼崎


尼崎市、阪神出屋敷駅から歩いてすぐのところにある焼肉屋さん、味楽園。看板が上の方にあって縦長の見苦しい写真になってしまった(^^;

17:00開店ですが、17:15頃にはほぼ満席になってしまうので並びたくない人はお早めに。



まずは味楽園の看板メニューのひとつ、タンソルト。通常、タンはペラペラですがここのは肉厚の元タン。これだけでも行く価値あり!と言えるほど。

いえ、薄いタンを軽く炙ってレアで食べるのもいいんですけども、また別の部位と思った方が近いかもしれません。


ただしデカいので、このようにハサミで切らないといけないのが面倒(^^;このときは子連れで行ったので、写真では必要以上に小さく切っています。


マルチョウ、ミノ、特上ロース。

普段メニューにはないマルチョウ。仕入れの都合で可変なんでしょうね。ちょっと脂がしつこかったので”オイルドロップ”を使うべきでした(下部にある書籍参照)。特上ロースとミノうまー!


そしてもう一つの看板メニュー、骨付き特上カルビ。これ一枚で4,800円という高級メニューですが、その価値アリです。肉もさることながらつけダレが絶品!

しかも店員さんが焼いてくれるので焼きミスの心配なし。「肉にも客にも嫌な思いはしてほしくない」という店長の配慮でしょうか(^^;


このように、焼けたそばから端(保温コーナー)に置いていってくれますので、我々はそれを拾って食べるだけ。犬を飼っていれば残った骨を持って帰ってもいいのではないでしょうか(笑)

焼肉はただ食べるだけの一般飲食店とは違い、自分たちで調理の責任を担います。なのである程度勉強した方が美味しく食べれますし、楽しめるかと。以下書籍オススメですよ。

焼肉のことばかり考えてる人が考えてること (扶桑社文庫)
松岡 大悟
扶桑社
売り上げランキング: 69,094



大きな地図で見る

住所:兵庫県尼崎市南竹谷町2-1

店の横に20台ほど停めれる駐車場があるので車可です。

評価は上の下
既に何度もリピートしています。オススメ焼肉店のひとつ。