2013年12月2日月曜日

魚屋ひでぞう 今里

魚屋ひでぞう

地元ではわりと評判らしい魚屋ひでぞう。居酒屋のイメージが強いですが、実はランチもやっているとの情報を地元住民から得たので、行ってみました。この立地にして禁煙という強気。

魚屋ひでぞう
http://s-hidezo.jp/


魚屋ひでぞう

ランチメニュー。()内は日替わりのようです。

魚屋ひでぞう

お造り定食頼んでみました。お造りにご飯と味噌汁、小鉢たちというラインナップ。多品目食べたい私にとって最高のランチ。これで800円は安い!

魚屋ひでぞう

ネタも小鉢も日替わり。貝柱ウマー

魚屋ひでぞう

こちらは焼魚定食。同じく小鉢達とブリの照り焼き。キンキの日もありました。これで750円。最近は塩サバが続いていて残念。飽きる。

魚屋ひでぞう

過去最高だったシマアジのカマ焼き。脂がのってて思わず吐息が漏れる級に、かき出すの面倒に思う派の私が気にならない級に美味かった…。また出してくれないかなぁ


魚屋ひでぞう

天ぷら定食はこちら。750円。大衆店にありがちなつけ過ぎの衣などではなく、程よい量。あっさりとは言えませんが、しつこくもなく、うまく揚げていると思います。私はあまり注文しませんが。



あと、特筆すべきは!他とは明らかに違う、ワンランク以上上の米を使っているようです。食べればわかるかと。しかもおかわり自由ですからね、よっ太っ腹!


店主がやや無愛想ですが、そのへんは人気店ですしそんなものでしょう(^^;愛想がいくら良くても味が悪ければ行きませんし、価格が高ければもっと行きません。



---------------------------------------------------
2016年2月4日追記

魚屋ひでぞう

ランチに一度だけ登場した幻のメニュー、うなぎかば焼定食1,580円。

魚屋ひでぞう

その他の小鉢は同じなので、当然こうなりますね。

魚屋ひでぞう

うなぎアップで。

非常に柔らかい身と程よい脂のりで、スーパーのうなぎしか食べたことない人が「こんなのはじめて!」となるであろう美味しさ。美味しいうなぎ屋さんを知ってる人でも「お、悪くないね。こっち側のうなぎだね」となるのではないでしょうか。

最初見たとき「あれ、少ないな」と思ったけど、食べてみると満腹。こう見えて意外とボリュームありました。脂のってるしねっ

あれ以来メニュー表に載っているのを見ません…見つけた貴方はラッキー!是非注文してみてください。

---------------------------------------------------
2016年4月18日追記

もちろん夜に行くとさらにメニュー豊富です。

魚屋ひでぞう

魚屋ひでぞう

魚屋ひでぞう

魚屋ひでぞう

魚屋ひでぞう

夜は禁煙じゃないのが残念です。



大きな地図で見る

住所:大阪市東成区大今里南2丁目1−19
営業時間:11:30〜14:00 17:30〜24:00
定休日:月曜
カード利用:不可


評価は上の下
今里でランチならここで決まり!