2014年3月21日金曜日

大起水産 箕面店


箕面市にある回転寿司、大起水産。このすぐ隣に魚の直売所があり、その中に丼ものを提供してくれるプレハブ店舗があります。

今日は回転寿司の方ではなく、そっちの丼を食べてきました。




まぐろの大トロ丼、中サイズ1,000円なり。さすが直売所が横にあるだけあってマジ旨いです。しかし中サイズ少ない…よほど小食じゃない限り絶対に通常サイズ1,500円にすべき。



カメラもう少し引くとこんな感じ。刺身用醤油に豆腐とワカメの味噌汁と漬け物がついてきます。

ちなみにこちらは特上海鮮丼。1,280円なり。特上ー上ー並と3種あり、乗ってる魚がずいぶん違います。メニュー表参照。



ファミレスで1000円超出すくらいなら、こういうプレハブ店舗ながらも旨くて鮮度抜群の魚を出してくれるとこで食べたいですね!

ただ、注意点としてご飯は酢飯ではありません。「海鮮丼は酢飯だろ!」という人は注意><



大きな地図で見る

住所:大阪府箕面市萱野4-3-32


評価は上の下
是非また行きたいですね。