2014年3月14日金曜日

今里わっしょい 今里


「男のラーメン」という看板が気になるこのお店。店名は「今里わっしょい」。JR寺田町駅前にある「麺屋わっしょい」の二号店とか。

天下一品のようなこってりラーメンはあまり好きではないんですが、知人に誘われたので行ってみました。



こちらがメニュー。いちいち暑苦しいワードが散りばめられていますね。超兄貴の世界観を彷彿とします。

大盛り→男盛り→祭盛りとグレードアップするらしい。
いえ、普通でいいです、はい。


男の根性黒醤油を注文してみた。味はまぁ、普通でした。

天下一品のようなドロッとしたスープじゃなくて安心。こってりと言うほどでもない程度のこってりさでわりとおいしく頂けました。先行イメージが先走りすぎたんですねきっと。


ランチならお得なセットメニューがあります。ラーメンにご飯を重ねてくる意味が私にはわかりませんが、大食いの方には嬉しいですね(^^;



大きな地図で見る

住所:大阪市東成区大今里南1-5-2

お昼時はわりと並んでるので注意。


評価は中の中
まぁ、悪くないかな。またきます。