2015年4月18日土曜日

coやんて 岸辺


吹田市岸辺にある居酒屋さん、coやんて。今回も知人の紹介で行ってみました。

かつては福島にあった”やんて”から暖簾分けで独立、堀江で”coやんて”として営業していたところから移転したそうで、当時のなごりがちらほらと。いえ、私は知りませんが(^^;




店内はこんな感じ。カウンターとテーブル席、奥に非個室の座敷が2席です。


まずはお造り5種盛り。


広げてアップで。サーモンうまー!


最近マイブームのカマ焼き。この日はシャケでした。脂のってて柔らかくて美味。てか、鮭好きですね私。


看板メニューのエビ茶巾クリームコロッケ。当時を知っている人にとっては懐かしいそうで。


アボカドとまぐろのユッケ風。

ちなみに右上に見えている傘型の箸置きも当時から変わらぬトレードマークらしいです。


鶏ももから揚げ。もっと魚系でいきたかったんですが、子連れだったため。


昼食が遅かったのとお酒なしだったせいかすぐ満腹になってしまい、これにて終了。もともとコスパよさげな店なのにさらに安く(^^;;




住所:大阪府吹田市岸部北5-12-13

駐車場はありません。すぐ近くにびっくりドンキーの駐車場がありますが、決してそこに停めてはいけませんよ?ゲートもありませんし、迷惑になります。


評価は中の上
今度はお酒ありで行きたいですね。店主すごく気さくな人でした。