2015年4月25日土曜日

西陣 鳥岩楼 京都五辻

鳥岩楼

京都市上京区は五辻に立地する鳥料理、水炊きで有名な鳥岩楼。夜は6,000円からですが、お昼は親子丼を900円で食べることができます。

公式ページはこちら↓

京・西陣 鳥岩楼

親子丼の価格が800円のままですが、確かに900円でした(^^;




鳥岩楼

こちらです。たくあんと鶏ガラスープがついてきますが、飾りです。

鳥岩楼

カメラ寄ってみました。

実はかなり昔に一度来たことがあり、当時食にほとんど興味が無かった私ですら美味しいと感じました。柔らかい肉質と程よい脂と甘み、相変わらずの美味さ。

米がやや硬めですが、一般的に丼ものはこんな感じかな?個人的にはやわめが好き。


とはいえ超絶美味いかというとそこまででもなく、夜に来て6,000円払う気にはなりませんね、それなら焼肉行きたいです(^^;


鳥岩楼

二階から庭を見下ろしてみた図。




住所:京都府京都市上京区五辻通智恵光院西入ル五辻町75

駐車場はお店の斜向かいにコインパーキングあり。
休日はほぼ確実に並びます。早めに行きましょう。


評価は中の上
この辺りにお立ち寄りの際は是非。コスパもわりといいかと。夜は不明(^^;