2015年4月4日土曜日

風の杜 箕面


箕面市にある温泉宿泊施設、風の杜。公式ページは以下。

みのお山荘 風の杜


珍しく会席料理なんて食べたのでご紹介。


お部屋はこんな感じです。




前菜


造り


まぁまぁ。特に印象なし。

蓋物



次の料理がでてくるまでが遅すぎて焼物と箸休は写真撮るの忘れてしまいましたが…鱒春キャベツ焼と百合根饅頭桜蒸しでした。


洋皿


もち豚はさすがにわりと美味しかったですよ。ソースもまぁまぁ。

揚物


御飯


桜御飯がやや硬め…香りがあるわけでもなく。漬物の塩気のなさにビックリ。まぁ血圧高めなんでいいんですけど。赤だしはまぁ普通。


甘味


うーん…

全体的にそうなんですが、会席料理とか食べ慣れてないのでよくわからないですが…(^^;細部まで作りこんでて「手が込んでるなぁ」とは思いますが、味的には???という印象。まぁ、会席料理ってそんなものかな。




住所:大阪府箕面市箕面2-14-71

敷地内に無料駐車場があります。

評価は中の中
温泉や宿泊はさておき、あくまで料理のみの評価です。