2016年9月3日土曜日

黒毛和牛ゆたか 箕面

黒毛和牛ゆたか

みのおキューズモールから南へ新御堂筋を走ると左手に見える焼肉屋さん、ゆたか。同じく箕面にあるとんかつの豊かとは違い、こちらは平仮名表記。

休日に北摂で焼肉難民となり、以前からよく見かけて気になっていたため思い切って行ってみました。

黒毛和牛ゆたか

席はこのような感じで落ち着いた雰囲気。炭いいですね。

黒毛和牛ゆたか
黒毛和牛ゆたか

メニューはこちら。


黒毛和牛ゆたか

まずは頼む桜ユッケ。少なっ!味も薄く残念。

古い情報では生レバーがなかなか美しかったようですが、もうやってないみたいです。

黒毛和牛ゆたか

特選ネギ塩タン。こちらは期待させる見た目。予想通り味も良いです。タン好きなのでこれだけで来た甲斐がありました。

黒毛和牛ゆたか

上ロースと上カルビ。写真写り悪くて申し訳ない(ーー;

本日のMVMはこちらの上ロース。味もあって程よいサシ、美味い。カルビはちと歯応えが…

黒毛和牛ゆたか

あぶらかす。初めて食べましたが、「小腸を油で揚げたもの」らしい。ほとんど脂、否、油ですね。鶏皮みたいな。好きじゃない(^^;

黒毛和牛ゆたか

上ハラミ。悪くはないですが味ほぼなし。血を感じましたね。

黒毛和牛ゆたか

表で「本日のとれたて野菜」をアピールしているのでえんのように野菜がウリかと思い、サラダも注文してみる。結果、フツー。そして量少ないっすね。




住所:大阪府箕面市西宿2-20-4
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜23:00
定休日:木曜
カード利用:可


評価は中の中
北摂で焼肉を食べたいなら選択肢のひとつ。
と思いましたが、再訪でハズされたので除外で(ーー;