2016年9月24日土曜日

mus(ムス) 茶屋町

mus

梅田駅から北へ、茶屋町、かっぱ横丁を通り過ぎた大通り沿いにある蒸し料理の店、mus(ムス)。名前がいいですね。

食べログで高評価なので試しに行ってみました。

mus

メニュー表はこちら。

mus

立て看板にも。こちらの方が絵もあっていいですね。


バームクーヘン豚が気になりましたが、野菜がウリの店なので

mus

蒸し野菜ランチを注文。

mus

カメラアップで。

味はいたって普通。蒸し野菜なだけあってしっとりとしていてほんのり甘いんですが、これがメインですからね。おばんざいは普通未満。おからはややパサついてるし。

期待の米も黒米と麦ごはんの選択制で、健康的なんだろうなという感じ。つまり美味しくはない。

野菜を健康的に摂取したい女子にはウケそうですね。そういえば客はほとんど女子でした。好きですねこういうの。

mus

入ってすぐの野菜たち。

別段野菜を愛しているわけではない私が来るような店ではなかったのかもしれません(^^;



住所:大阪府大阪市北区豊崎3-10-2
営業時間:11:00〜16:30 18:00〜22:00
定休日:なし
カード利用:可


評価は中の中
こりゃ再訪はありませんね。でもきっと潰れないかと。