2020年1月11日土曜日

裏ヒロヤ 天満


天満にある隠れ(笑)イタリアン、裏ヒロヤ。いきつけの美容師さんのおすすめで行ってみました。

話には聞いてましたが、なかなかの店構えですね。ホントにココで合ってるの?と思いましたが、開店時間が近づくにつれ並ぶ人がちらほらと。確かに食べログでも高得点ですし有名なんでしょう。



時間がくると店内に通されます。思ったより広くていきなり20人以上が入店。対するシェフは二人。無理じゃね?笑

端から順番に注文を聞いていきます。「最初に全部注文してね、後で追加できないよ」的な説明。確かにオペレーション的にそうなるね。注文取り終わるとぶわーっと作っていきます。



かなり待ってようやくでてきたカルパッチョ


イタリアンで肉はどうかと思いつつ頼んでみた肉。


そしてパスタ。


うん、言っていいかな?










フツーですよ。


そりゃサイゼリヤよりは美味しいですよ?そうはいっても個人的イタリアンベンチマークであるところのPIENOにすら負けていて一体なぜ有名店なのか意味がわからない。並ぶし待つし。追加注文しにくいし。それこそ俺のイタリアンとかでよくね?

もの珍しさ以外に何の推しポイントも見つけられず、店を後にしました…





住所:大阪府大阪市北区池田町5-1
営業時間:18:30〜22:00
定休日:日曜
カード利用:不可
駐車場:無し


評価は中の中
フツー、いたってフツー。つまり並びたくないので再訪はないです。