JR環状線桃谷駅から徒歩1分のところにある焼肉屋さん、喜久安(きくやす)。知人に紹介されたので試しにランチで行ってみました。
「”高級焼肉店”を謳っているのに安い」というのにやや不安を覚えつつも…
店内はこんな感じに小奇麗で
ひとり焼肉も可能。
ランチメニュー。
1,000円の焼肉定食や900円の日替わり定食もありましたが、店員さんに聞いたところこちら↑の方がオススメらしく、「特に今日はトンビという希少部位もありますよ」とのことで三種盛定食を注文。
まずはスープとサラダ、それにキムチ。辛いの苦手な私でも美味しく食べれるキムチでした。いいね。
そしておにく♡
テカっているのはドリップではなくタレです。
左から順にトンビ、特選ヘレ、上カルビ。
ヘレからいきましたが…残念ながら、よくある「味のないお肉」でした。非常に柔らかくて食べやすいんですがタレの味しかせず、肉の旨みほぼゼロ。
上カルビはまだマシでしたが、基本的に同じ。柔らかいのはいいことなんですけどね…。
トンビは肩から腕にかかる部分で、「細かなサシが入り濃厚なお肉」とのことですが、やはり味がない。濃厚なのは肉の旨みではなくサシでしたか。やや脂っこい。
美味しい食事をすると食後は満足感で溢れるんですが、それもなく。脂とタレでご飯を食べた感じですかね。ただ、決して不味くはないです。
桃谷とはいえこれだけ駅チカで、店内が小奇麗で、この値段、というあたり嫌な予感はしていましたが…残念です。このへんだとやはり松蘭が最強ですね。
住所:大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻1-1-22
評価は中の中。
繰り返しますが決して不味くはないです。が、味にうるさい人との会食には不向きかと。