2015年5月16日土曜日

やまじん 布施

やまじん

近鉄布施駅から南に伸びている商店街の一角にあるやまじん。精肉店であり、生肉はもちろん揚物も売っててわりと有名店のようです。行列ができることもしばしば。

生吉で食べたついでに寄ってみました。


やまじん

上空のメニュー表。コロッケが有名なようですが、精肉店ならミンチカツでしょう!芋とかいらん。


やまじん

生を買って帰って揚げてもよし。

やまじん

揚げたてをその場で食べてもよし。
コロッケ50円と激安なので食べてみたけど普通。やはりミンチカツですよ。


うまうま。

「揚げたてを持って帰って3〜4時間後に食べる」だと、せっかくの肉汁を衣が吸ってしまいジューシーさ半減。それでも十分美味しいんですけど。

また、家で揚げるとなると必然的にサラダ油で揚げることになるので、ラードやヘットで揚げてる店には負けるかも?


やってみた。


サラダ油でも悪くないですよ。揚げたては強い。
箸を入れると肉汁が飛び出してきてビビった(^^;




住所:大阪府東大阪市足代1-16-24


評価は中の上
すぐ近くに生吉があるので合わせてどうぞ。
どちらを先に行くかが悩ましいところ。