2015年7月25日土曜日

くし にしやん 天満

にしやん

JR大阪環状線天満駅から南東に徒歩5分ほどのところにある、くし にしやん。実は昔何度か行ったことがある店で、久々に行ってみました。

一見屋台風で大丈夫か?と思わせますが、出てくる肉は絶品です。ご紹介。


にしやん

少し遅い時間に行ったため、一部売り切れが…ランプ食べたかった(;;

ひとまず「本日の選りすぐり三串!」を注文。

にしやん

まずはタン。お好みでワサビをつけて。
何年ぶりかに食べましたが、やっぱりやばウマwww

下の鉄板は保温の役割を果たします。すぐに食べない場合はここに置いておきましょう。

にしやん

続いてイチボ。

若干サシが多く、30過ぎにはこたえます(笑)でも肉の旨みバッチリでやっぱり美味しいですよ。

にしやん

最後のカイノミ。さらにサシが多い(^^;

にしやん

カメラ寄ってみました。


タンが一番美味しかったので、極タンとやらを注文してみる↓

にしやん

うん、上から特上にランクアップしたらサシが増えただけっていうのあるよね。これならタンのがいいかな。

にしやん

さらに名物(?)の玉子かけご飯「Z」。肉味噌入りが「Z」のようです。

にしやん

にしやん

超オレンジ!

でも残念ながら肉味噌は言うほど美味しくないです、ネタ的なアレで(^^;




住所:大阪府大阪市北区天満橋3-2-16
営業時間:17:30〜23:00(LO22:30)
定休日:日曜
カード利用:可


評価は中の上
以前は感動するほど美味しく感じたものですが、一周回って帰ってくるとあれ?
いえ、美味しいんですけどね。肉の味がサシに負けてます。