2014年11月1日土曜日

権太呂(ごんたろ)岡崎店 京都市

権太呂

そうだ、京都いこう。

動物園に行く途中に小腹がすいたのでぶらっと行ってみました、権太呂。本店の創業は明治44年らしく、確かに格調高い門構えと上品な内装にビビりながら、さてどんなもんでしょ。

京都権太呂 公式HP


権太呂

にしんそば、1,100円なり。なるほど、これが創業100年の味…というほどでもなく、いたって普通のお味。にしんはまぁまぁ。

権太呂

おろしそば、800円なり。シンプルなトッピングですね。食べてないので何とも。

権太呂

天ざる御膳、1,500円だったかな?メニューを撮影し忘れ失念。食べた人曰く、中の下とのこと。き、厳しい…(^^;


味はさておいても気になったのは、店員の対応の悪さ。運んできた丼をすぐに受け取らないと露骨にいらつき、箸なんて机に置く場所がないと見るや畳の上にポンと置いていく始末。さすが創業100年、お高くとまっているわけですね?


口直しというわけではないですが、夜は駿にて焼肉を美味しくいただきました。味はもちろん、店員の対応も素晴らしい。



住所:京都府京都市左京区岡崎南御所町17

評価は中の中
立地と看板でもってますね。二度といきませんよ。