2015年1月17日土曜日

Ghar(ガル) 肥後橋


大阪市営地下鉄四つ橋線、肥後橋駅から徒歩10分弱のところにあるカレー屋さん、Ghar(ガル)。知人からオススメされたので(辛いの苦手だけど)行ってみました。

ただでさえ辛いの苦手なのに、単に唐辛子入れただけみたいな辛いだけのカレーは食べ物ではないと個人的には思っています。はたして…?




ひと目みて「モツマサラで」と思いましたが、残念ながら売り切れとのこと。閉店間際に駆け込んだからでしょう。仕方なく「ぎゅうビーフカレー」を注文。


こちらが「ぎゅうビーフカレー」。食べてみると…ギリ食べれる辛さ。幸いスパイシーで美味しく、ただ辛いだけのカレーとは一線を画するカレーでした。真冬なのに食べるたびに汗が(^^;

サラダにも香辛料がまぶしてあってとことんスパイシー。「ちょっとした惣菜」はちょっとしたビーンズカレー?ドリンクは濃厚なマンゴーラッシー。

なんか食べにくいスプーンだなぁと思ってたら


途中で気付きました。これ、カレーをすくってかける用のスプーンや!道理で変な角度だと…


店内はさほど広くなく、カウンターキッチンには所狭しとスパイス類が。



また、Twitterもやっていて営業情報やメニューのお知らせなどを発信しています。突然の休業もあるようで、行く前にチェックした方がいいかもしれません。アカウントは@ghar_curryです。





住所:大阪府大阪市西区京町堀1-9-10

評価は中の上
また機会があれば行きたいですね。