2015年12月5日土曜日

焼肉ますだ 伊賀

焼肉ますだ

旅先の三重でぶらりと立ち寄った、焼肉ますだ。本当は松阪牛が食べたかったんですが良い店が見つからず、小川亭とらちゃんで気に入った伊賀牛をば。いい雰囲気なんですが旗が安っぽく見えて勿体無いですね、要らないと思います。

焼肉ますだ

店内はこういう系のいい雰囲気なんですが

焼肉ますだ

なんと注文や呼び出しはiPadで!経営者は若そうですね。

焼肉ますだ

一応紙のメニューもあります。はてさてお味の方は?


焼肉ますだ

まずは小手調べ、上カルビランチ。1,450円なり。

焼肉ますだ

肉アップ。

見ての通りサシ多めで、食べてみてもその通り…肉の味も無くはないですがサシにボロ負けですよ。ワサビの助けが必要です。

焼肉ますだ

特選5点盛りランチ。1,750円なり。

焼肉ますだ

肉アップ。

厚切りタンがMVM。やや硬いながら味のある肉。
上ロース、ミスジはまぁまぁ。上カルビは前述のものと同じ。
テッチャン脂の塊すぎィ!オイルドロップ必須。(以下書籍参照)

焼肉のことばかり考えてる人が考えてること (扶桑社文庫)
松岡 大悟
扶桑社
売り上げランキング: 132,625


焼肉ますだ

ちなみにレジはMacbookでしたよ。店員さんの対応も感じ良く、横にあるクレーンゲームに子供が大喜び。田舎らしからぬ、がんばってるお店でした。応援したくなりますね。

対照的に「田舎だなぁ」と思わせられたのがラーメンおくゑ一歩。まだ開いてるはずの時間(20時)に何故か閉まっててやむ無く來來亭に行きましたよ。定休日でもないのに張り紙もなく。あれは何だったんだろう?




住所:三重県伊賀市緑ヶ丘東町772-1
営業時間:11:00〜14:00 16:30〜22:00
定休日:毎週火曜、第三月曜
カード利用:可


評価は中の中。コスパを加味して中の上と言いたいところ。
他に選択肢も少ないですし、旅先ではアリだと思いますね。