2015年12月12日土曜日

聖護院 福島

聖護院

以前ランチで紹介した聖護院に夜行ってきたのでレポります。夜になるとなかなか趣きのある雰囲気ですね。大人デートに最適かと思います。

聖護院

この日のメニューはこちら。期待に胸を舌を膨らませ、いざ!


聖護院

つきだし。バターナッツ(かぼちゃ)の冷製スープ、ゴーヤ、オクラ、まぐろの中落ち鉄火、なに貝か忘れた。どれもハズレなし。

聖護院

天然真鯛サクサク揚げ。塩が渦巻いてて芸が細かい!

聖護院

造り盛り合わせ8種。メニュー記載の造りを一切れずつとのことで2人前注文。奥からあこう、カツオ炭火炙り、本マグロめがね、天然真鯛、真蛸ぶつ切り、しまあじ、穴子炭火炙り、平目。

どれも美味しいんですが、個人的には本マグロめがねがお気に入り。繊細な白身より下品な赤身の脂が大好きなんです。牛肉のサシはしんどいけど魚の脂はイケるよねっ。これで1人前800円とは安すぎる…

聖護院

泉州水茄子揚げ出しあんかけ。

聖護院

生本まぐろスペアリブ。間違いなく本日のMVF。滴る脂と旨みはひでぞうののどぐろに勝るとも劣らない。しかもこれで380円とかいいのそれいいのそれ。2本注文すべきでした。まさにマーベラス。

聖護院

すだちの皮が剥いてあって絞りやすい。ほんと仕事が細かい。




住所:大阪市福島区福島2-2-2-2F
営業時間:11:40〜15:00 17:00〜23:00(土は夜のみ〜24:00)
定休日:日祝
カード利用:不可


夜に来るなら道なりに西に行けば左手に1h100円(20:00〜)のパーキングがありますが、お酒も飲みたいでしょうし電車推奨です。


評価は上の下
是非また行きたいですね。素晴らしいです。