2015年12月26日土曜日

听(ポンド) 心斎橋

听

心斎橋駅から徒歩数分のところにある熟成肉ステーキのお店、听(ポンド)。知人の紹介でランチに行ってみました。サシが多い肉にうんざりしていたところですよ。熟成肉久しぶり。

听

ランチメニューはこちら。听だけあってポンド単位なのですね。

听

店内はこんな感じ。さてお味の方は?


听

すべてについてくるサラダ。トマト柔らかっ。悪くない。

听

熟成和牛のステーキ重。980円なり。

う〜ん悪くはないけど、普通?熟成をまったく感じない。価格がリーズナブルなので別にいいんですけど。


熟成和牛の切り落とし。同じく980円。

肉少ないよ!と思ったけど、こちらの肉は熟成を感じ、旨味もあるので同じ価格なら是非こちらを。

听

熟成和牛のサイコロステーキ。1,530円なり。
これにライス&味噌汁、もしくはパン&スープがつきます。

こちらは口に入れた瞬間口中に広がり鼻に抜けるあの感じ。これや、これやがな!ガンガン熟成を感じました。

听

カメラアップで。

サイコロステーキなのでちと硬い部位もありましたが、肉に味があるので全然オッケーですよ。美味い。

听

熟成和牛ハンバーグとフォアグラロッシーニ。1,890円なり。重量については記載がなかったんですが、どうやら1/4ポンドのようです。

んで味の方はというと…残念な感じ。熟成も感じないし箸を入れるたびに肉がボロボロと離れる。牛100%がゆえのジューシー不足なのかな。ロイホの黒×黒ハンバーグの方がいいんじゃない?とは同行者の談。言い過ぎやろ。フォアグラは美味しかったですよ。


听

本日の熟成和牛ステーキ。2,980円なり。圧巻の1/2ポンド!

部位は日替わりで、この日は肩ロースでした。こちらはさすがの熟成肉。美味い…。サイコロステーキと違っていいとこだし、サシも控えめでバクバク食べてしまいました。

听

店に入ってすぐのところで熟成されている肉たち。美味しくなれよ〜


なお、お持ち帰り用の听バーガーはこのような袋に入れてくれます。




住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-5
営業時間:11:30〜14:30 17:00〜24:00
定休日:なし
カード利用:可


評価は上の下
夜は部位を選んでポンド単位で注文するようです。是非また行きたいですね。
美味しい熟成肉食べたいけど又三郎は高いし…という方にオススメ!