2016年2月13日土曜日

インデアンカレー 梅田

インデアンカレー

梅田の阪急三番街地下二階にあるカレー屋さん、インデアンカレー。インディアンカレーではありません。かなり歴史のある名店らしく、辛いの苦手なくせに試しに行ってみました。


メニューは二択で、カレーライス or ハヤシライス。シンプルでいいですね。

メニューがバリエーション豊富だと喜ぶ人が多いですが、オペレーションの難易度やロス率が上がって経営を圧迫し、その結果割高ないし不味くなるのは自明です。こういうシンプルなメニューがいいんです。

もちろん看板メニューのカレーライスを注文。750円なり。


インデアンカレー

卵は50円で追加しました。


一口食べて、お?意外と甘口か?と思わせるも、少し遅れてほど良い辛さ。しかし辛さだけではなく旨みもあり、悪くない。辛いのダメな私がギリギリ食べれるレベル。激辛好きには物足りないかもです。

Ghar(ガル)のときは汗だくになりましたが、こちらは少し汗ばんだ程度。

インデアンカレー

キャベツのピクルス?もついてきます。辛さにやられた舌が癒やされます。




住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
営業時間:10:00〜22:00
定休日:不定休?
カード利用:不可


評価は中の中
辛さレベルとしては上等カレーよりやや辛く、Ghar(ガル)より遥かに甘いです。