2016年2月27日土曜日

立呑みもんぞう 難波

もんぞう


以前紹介した立ち呑みひでぞうの2Fにある、立呑みもんぞう。同じ店の2Fではなく?と思ったら、どうやらこちらは禁煙!素晴らしいですね。入り口は↑のような感じでなかなか入りにくいですが、店内は1Fより小奇麗です。

ひでぞう公式HPに店の名前が出ないのは、別経営?暖簾分け?はたまた単に更新が滞っているのか謎ですが、おそらく系列店かな?ってことで行ってみました。

もんぞう
もんぞう

メニューはこちら。いざ!


もんぞう

ほうれん草と鶏皮のおひたし。え、普通うす揚げじゃね?と思い、面白いので頼んでみた。結論、うす揚げでいいと思います(^^;

もんぞう

店員さんに「焼きでオススメは?」と聞いて出てきたのがこちら。生ししゃも塩焼き。デカい!

ししゃもと言えば骨まで食べれて頭からガリガリというイメージでしたが、デカいだけあってなかなかハードですね(・・;

もんぞう

さて、本命の造り盛り合わせ。本マグロ赤身、新サンマ、白バイ貝、帆立、ハモ湯引、剣先イカ、真ダコ、〆サバ、太刀魚炙りでしょうか。これで1,000円とは!

ここまであれれ?という感じでしたが、造りはやっぱりひでぞうですね。美味いっす。

もんぞう

カキ酢ポンズで〆。牡蠣デカっ!食べると非常にクリーミーで濃厚な味わい。悪くない。




住所:大阪府大阪市中央区難波千日前9-1-2F
営業時間:17:00〜24:00
定休日:月曜
カード利用:不可

美味しいんですけど、1Fの方が上かも?その日の仕入れにもよるかもしれませんが。とはいえタバコは嫌ですよね…うーん、悩ましい。


評価は中の上
1Fと同じく、この立地でこの価格は良いですね。また利用したい。