2016年4月16日土曜日

割烹秋やま 北新地

割烹秋やま

北新地の割烹秋やまに縁あって行ってみました。

割烹秋やま

表に掲げられている残念な看板で若干嫌な予感がしつつも


割烹秋やま

店内はこんな感じで落ち着いた雰囲気。

割烹秋やま

お通しのおから。出汁でしっとりしていて美味。もっと欲しくなります。

割烹秋やま

海鮮丼の並、900円。右下のは温泉卵です。

サーモン、マグロ、イクラとイカ(?)、ウニは一切れのみ。ほどよい脂のりで美味い!ちょうどいいボリュームでしたが


割烹秋やま

こちらが大盛り、1,200円。おそらく一般成人男性だと普通に完食できるはずですが、少食の私は頑張ってギリギリ…コスパ良いですね!

割烹秋やま

カメラアップで。

割烹秋やま

某勉強会にて弁当を頂いたのがきっかけ。どの品もハズレなし、かつお肉が当たりで大満足でした。




住所:大阪府大阪市北区堂島1-2-23 田園ビル2F
営業時間:11:30〜13:00 17:30〜21:00(土は18:00〜)
定休日:日祝
カード利用:ランチ不可

評価は中の上
今度は何かの機会で夜に行きたいですね。