2016年4月23日土曜日

和たなべ屋 深江橋

和たなべ屋

深江橋駅から西に徒歩数分のところにある、和たなべ屋。先月オープンしたばかりのようですが、美味しいとの情報を知人から得たので行ってみました。

和たなべ屋

ランチメニュー。日替わりランチを注文したかったのですが、この日は「よせなべうどん」だったため、海鮮丼を注文。海鮮がウリの店のようですからね。


和たなべ屋

850円でこのボリューム!しかもどれも脂のってて美味い。

和たなべ屋

上から見た図。10種類ものネタをふんだんに盛ったコスパ抜群の海鮮丼でした。サラダと小鉢2つに味噌汁もついてくるし、先日紹介した割烹秋やまを見事に超えてくれました。

ご飯の量は少食の私がギリ完食できるくらいの量。次回はご飯少なめにしようかな(^^;



こちらは別の日にいったときのCランチ(肉&魚ハーフ)。この日は鶏唐揚げとアジのたたき。唐揚げはジューシーだがしつこくなく、彩七より上品で美味い。アジも美味しいんだけど食べ応えに欠けた。ハーフだし?

全体的にボリュームは海鮮丼よりやや少なめ、つまり私にはちょうどよかったです。700円は安いけど、やっぱり海鮮丼のコスパが圧倒的杉。

和たなべ屋

こちらは某日の日替わりランチ850円、カツオのたたき。悪くはないけど、まぁまぁ?やはり海鮮丼が(ry


和たなべ屋

店内はわりと広く、このような座敷席×4と、向かい合わせテーブル席×2、カウンター席×7だったかな?飲み会に使いやすそう。喫煙可なのが残念。




住所:大阪府大阪市東成区神路1-7-7
営業時間:11:30〜14:30 17:00〜24:00
定休日:水曜
カード利用:可


評価は中の上
海鮮丼限定なら上の下ですね。また夜にも利用したい。