2016年4月9日土曜日

THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN 梅田

BRASSERIE RUBIN

グランフロント大阪の南館7Fにあるビストロ、THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN(ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン)。長くて覚えにくい名前とはいきなりマイナスですが、行列がスゴいので行ってみました。

BRASSERIE RUBIN

メニューはこちら。遅い時間に行くとどんどんSOLD OUTに。いざ!


BRASSERIE RUBIN

まずはパン。左はしっとりふんわり。表面の白い結晶は塩で、生地の旨みを引き立てます。悪くない。右はかなりハード系で、ちょっと苦手(^^;

ちなみに食べ放題らしいですわよ奥様。

BRASSERIE RUBIN

野菜。可もなく不可もなし。

BRASSERIE RUBIN

U.S.アンガス牛のステーキ250g。

肉屋以外で肉を頼むのは―あまつさえ和牛ではないならなおさら―自爆行為というセオリーが私の中でできつつあるのですが、それを払拭すべくえいやっと注文。結果、案の定(^^;いやでも不味くはないっすよ?肉の味を感じないだけで…やはり肉は和牛、かつ肉屋で。

端の方は硬かったものの、食べ進めるうちに脂身が多く柔らかくなって安心。右奥の塩をつけて食べていたのですが、左端のマスタードに切り替えると美味しさアップ。クリーミーでコクのあるマスタードですね。

さらにポテトが意外に健闘。パサってる芋は喉が渇くから嫌いなんですが、わりとしっとりめで、かつ皮もパリパリで美味い。肉はさておき、どうやらレベル高め?


BRASSERIE RUBIN

というわけで別の料理で再チャレンジ。厚切りベーコンのチーズスクランブルエッグ、旬野菜のラタトゥイユ。

やや塩味強めながら、ジューシーで分厚いベーコン。スクランブルエッグはこれでもかというくらい卵トロトロ。ラタトゥイユはどこかと思ったら、ソースに見えたのがソレらしく。うん、悪くない。やはり芋も美味い。


北極星みたいなオムライスもクラシカルでいいのかもですが、やはり時代はとろとろ卵ですよね。




住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 7F
営業時間:11:00〜16:30 16:30〜23:00
定休日:なし
カード利用:可


評価は中の上
梅田で食事の際はひとつの選択肢になりますね。