2016年7月16日土曜日

麺屋丈六 なんば

丈六

◯丈から丈六に改名したらしい、なんばのラーメン屋さん。閉店時間間際にいってもかなりの行列で試しに並んでみました。

丈六

食べログで毎年賞を取っているようで、期待できます。

丈六

メニューはこちら。いざ!


丈六

看板メニューと思われる、中華そば(東大阪高井田風)650円。どこがどう高井田風なのか門外漢なのでさっぱりわかりませんが、メニューに「麺硬めお断り」と書いてるだけあって柔らかめの麺。私はこれくらいの方が好きですよ。麺硬とかバリ硬とかハリガネとか頼む奴は乾麺食ってろ(笑)

しかしややコクに欠けるスープ。チャーシューも硬め。悪くはないんですけども。

あ、煮玉子はトッピングです。


丈六

というわけで再訪。秋刀魚醤油700円。ほんとは和歌山中華そばと比較したかったんですが残念ながら売り切れ。

こちらは一転して澄んだスープ。魚のダシをふんだんに感じますがあっさりめ。麺は同じく柔めで、チャーシューも柔い。こちらの方が好きかな。塩元帥みたい。

丈六

ラーメン屋の常として、有名人のサインが所狭しと壁やら天井やらに。すぐ近くにNGK(なんばグランド花月)もあることですし?




住所:大阪府大阪市中央区難波千日前6-16
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜21:00
定休日:水曜
カード利用:不可


評価は中の上
繁華街から少し離れたところにあるのにここだけ行列でビビります(^^;