2016年7月23日土曜日

すし銀 鶴橋


鶴橋駅を南に、ディープな商店街を抜けたところにあるお寿司屋さん、すし銀。知人の紹介で行ってみました。


店内のメニュー表。いざ!



まずはヒラメ。うん、淡白な味わい。普通。

カウンター席のみで、このように目の前の葉っぱの上に置いてくれるスタイル。


サーモンとはまち。海苔を巻いたサーモンは初めて見ましたよ。食べてみましたが、これ海苔要らないよ。脂に乏しく回転寿司よりはまぁ…クラスのサーモン。はまちも至って普通。

ちなみに醤油はこのようにハケで塗るスタイル。


貝柱。「ゆっくり炙るのでお時間ください」とのこと。炙りは初めて食べましたが、台無しですね。それとも食材の問題なんだろうか…


日替わりボード?に記載があった天然フグ。ポン酢で。ようやく少しは美味しいネタに出会えましたよ。悪くない。


カキ。寿司スタイルは初めて見m(ryカキ自体は悪くないんですが、これご飯ない方がいいと思う…。


最後に望みを託す中トロ。乏しい脂でがっかり。若干凍ってるし身はボロってるし…





住所:大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目3-8
営業時間:11:00〜21:00(15:00〜16:00休憩)
定休日:水曜
カード利用:不可

オススメしてきた知人を問い詰めたいところですが、情報自体が古いようなのでやむ無し。スシローとかよりは美味しいですけどね。


評価は中の中
この価格で中の中ってのは「もう行かない」ってことですね必然的に。