2016年7月9日土曜日

たわら 鶴橋

たわら

鶴橋駅の南西あるいは桃谷駅の北西にある、とんかつたわら。わりと有名店らしく気になっていたので行ってみました。

たわら

店内メニューはこちら。特選ロースかつを注文。はてさて。


たわら

まずはご飯と味噌汁。

味噌汁は豆腐と大根入りで地味に嬉しい。ネギをちょろっと入れただけの味噌汁を出す店が多い中、好感が持てます。

たわら

手前の皿はこちらの惣菜バイキングにて

たわら

こんな感じで。庶民的な味でいいですよ。

こぼれんばかりに取っている人多数ですが、トンカツがデカいので注意。お残しは許しまへんでー

たわら

そしてとんかつ。グリル太平並にデカい。シンプルに塩で食べるスタイル。

揚げたてを口に入れると脂の甘みが広がり「おぉ美味い」となりましたが、食べ進めるうちに肉の旨みが薄いことに気付く。脂に頼りすぎな感じ。美味しいですけどね。

たわら

切り口アップで。両端を除き、衣がボロボロ剥がれる。一緒に食べるので別にいいんですけど、見た目的にはアレですね。

たわら

ちなみに嬉しい禁煙です。



住所:大阪府大阪市天王寺区細工谷1-6-15
営業時間:11:00〜14:20 17:00〜19:00
定休日:日祝
カード利用:不可


評価は中の上
グリル太平よりは美味しいけどマンジェとは2ランクの違いを感じました。