2016年10月1日土曜日

一麺生 今里

一麺生

今里駅から西へ徒歩5分ほどのところにあるラーメンつけ麺、一麺生。知人の紹介で行ってみました。広い店内と長い営業時間なのに、わりと若めの男性一人でやってました。

一麺生

メニューはこちら。

アゴ好きなので飛魚そばを注文。わくわく


一麺生

味玉のせで820円。

えーと結論から書くと、美味しいです。立地と広さであまり期待していなかったんですが予想をいい意味で裏切ってくれました。

確かに記載通り、あごだし香るあっさりスープ。しっかりダシはきいてるけどしつこくない。天下一品のような濃厚なスープ好きじゃないんですよね。食べ終わったときスープはほとんど残っていませんでした。体は正直です。

一麺生

麺は柔らかめ。以前も書きましたが、バリカタとか意味わかんないですよね。

チャーシューはうっすらピンクのミディアムレア。肉厚で食べ応えがあり、パサってなくてジューシー。デカいバーナーで焼き始めたときはビビりました。置き場所の金属の皿が熱でひん曲がってます(笑)

一麺生

なお、味玉の熟具合はこんな感じ。残念ながら味はあんまり染みてませんでした(泣)




住所:大阪府大阪市東成区大今里西3-1-9
営業時間:11:00〜24:30
定休日:なし
カード利用:不可


評価は中の上
また近くに立ち寄った際には行ってもいいかも。