2016年10月8日土曜日

1ポンドのステーキハンバーグ タケル 福島


JR環状線福島駅から南に徒歩すぐのところにあるハンバーグ屋さん、タケル。何店舗か展開してるチェーンのようで、公式ページは以下。

1ポンドのステーキハンバーグ タケル
http://steak-takeru.jp/



ランチメニューはこちら。



まずはサラダとスープ、あと自社製のたまねぎソース?がきます。サラダにかけてもいいようなことを聞きましたが、食べると「?」という感じだったので


こちらにしました。備え付けのあれやこれやも全部自社製。


デミチーズハンバーグS、150g。特筆すべきはその柔らかさ。歯のない人でもいけるかも。味はまぁよくあるハンバーグです。BOSTONの方が美味しいかと。



店名にハンバーグとステーキを冠しているので、ハンバーグだけでは評価できないと思い、ステーキも食べようと再アタック。


ただし馬肉ステーキ!Wで250g!

しかし、残念ながら味なし…やたら歯応えあるしこれはちょっと…すぐ近くにチャンピオンがあるだけに…

というか牛を注文すべきでしたね。失敗。また行ったら追記します。




住所:大阪府大阪市福島区福島5-6-11
営業時間:11:00〜15:00 17:30〜23:00
定休日:なし
カード利用:不可


評価は中の中
やっぱりハンバーグって味の振れ幅狭いですよね。炭水化物系ほどではないけど