2017年4月1日土曜日

RESTAURANT CHEVAL 江坂

CHEVAL

江坂駅から南東すぐのところにあるフレンチ、RESTAURANT CHEVAL(レストランシュヴァル)。夫婦で経営されているようで、奥さんがウェイトレス。知人の紹介で行ってみました。

CHEVAL

店内はこんな感じでゆったりめの席配置。

CHEVAL

メニューはこちら。


CHEVAL

この日のメニューはこちら。

CHEVAL

たらの白子のフラン。実は白子苦手(気持ち的に)なんですが、美味しかったので食べちゃいました。

CHEVAL

魚介と冬野菜の白バルサミコ酢ジュレ。バルサミコ酢がジュレであることによってかけすぎにならなくていいですね。

CHEVAL

カメラアップで。紫カリフラワーとは珍しい。

CHEVAL

オニオングラタン。ロイホのアレと同じですね。

CHEVAL

カメラアップで。もちろん美味しいんですが、味と価格を考えると「ロイホがんばってるなぁ」と関心してしまいました。

CHEVAL

セゾンコースの魚料理。ホウボウ。泡みたいなのはワタリガニのスープ。

CHEVAL

メインの豚肩ロース肉のロティ。縦に置くとは斬新ですね。

CHEVAL

横から撮影。黒い点は粉末醤油。かかってるソースはバルサミコ酢。吹田名産のくわいも添えられてますね。

CHEVAL

デザートはモンブランタルト。タルト本体より上に乗ってる洋酒のアイスクリームの方が気に入りました。

CHEVAL

エスプレッソと、(奥さん手製の)マカロン。珈琲もはずさないのがいいですね。


CHEVAL

なお、当然ながらワインもいろいろあるようで。普段あんまり飲まないんですが注文してみました。

CHEVAL

ピースポーターリースリング。ひと口飲んで飲みやすさにビックリ、ほぼジュース。しかし重厚感のある口当たり。気に入ったので後日購入して家に置いておこう。

CHEVAL

ワインにはあまり詳しくないのでメニュー載せときますね。




住所:大阪府吹田市広芝町10-28
営業時間:11:30〜14:00 17:30〜21:30
定休日:日曜
カード利用:可


評価は上の下
夫婦で最後までお見送りという感じの良さ。また来ますね。