2017年4月22日土曜日

大阪まんぷく堂 今里

大阪まんぷく堂

大阪市営地下鉄今里駅から西に徒歩1分のところにある、大阪まんぷく堂。ちょっと縁あって前から気になっていたので行ってみました。

入ってビックリ、お品書きなし。基本おまかせらしい。いきなり面食らうも、そこまで言うなら任せてみようと適当に3品ほどお願いしてみる。はてさて。


大阪まんぷく堂

鯖とジャガイモのコロッケ。謎の花が乗ってますがこれも食べれるとか。食べてみるとなるほど、鯖だ。コロッケあまり好きではない方ですが、まぁまぁ悪くはないかも。花が生理的にアレですが。

大阪まんぷく堂

月見草の団子とカラスミ。食べてビックリ、苦ッ!これが大人の味ってやつか…いや、単に苦いだけだ。カラスミは美味しかったですよ。やはり素材勝負が最強ですね。

モンテベッロ ボッタルガパウダー100g
モンテ
売り上げランキング: 99,285

ちなみに私の好物のひとつは「ボッタルガと蟹のパスタ」です。

大阪まんぷく堂

鯛の白子の茶碗蒸し。中身は美味しかったんですが、のってる餡の酸味が強すぎて…ちと残念。




住所:大阪府大阪市東成区大今里西3-4-14
営業時間:18:00〜23:00
定休日:不定休
カード利用:不可(手数料かかります)


評価は中の中
店員の人の良さが伝わってくるし、料理の工夫も伝わってくるから応援したいけども。