2017年4月29日土曜日

とんかつ吉兆 日本橋

とんかつ吉兆

大阪市営地下鉄日本橋駅から南へ徒歩数分のところにある、とんかつ吉兆。このあたりで美味しいトンカツが食べれるところを探し求めて行ってみました。マンジェと比べてはいけないと自分に言い聞かせつつ。

とんかつ吉兆

表のメニュー表。

とんかつ吉兆

テレビでも紹介されたことがあるようで。右下の「みやびポーク」の記載が気になります。


とんかつ吉兆

ロースとんかつ定食100gで1,000円。

ひとくち目でグリル太平を思い出す、どこか懐かしいレトロな味わいのデミグラスソース。あーこりゃ中の中かなーと思い食べ進めていくと、いや違う肉に味があるし脂も甘い。こりゃたわらより上ですね、美味い。

とんかつ吉兆

カメラアップで。


とんかつ吉兆

てわけで再訪。日替定食、ヒレ一口とんかつと海老クリームコロッケ、870円。

ガツンとトンカツの方がいいかな?




住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-8-16-2F
営業時間:11:30〜20:30
定休日:水曜
カード利用:不可


評価は中の上
また来てもいいかなと思いました。マンジェ遠いし並ぶし(^^;