2013年10月28日月曜日

鴨錦 今里

鴨錦

大阪市営地下鉄から東へ徒歩2分ほどのところにあるつけ麺屋さん、鴨錦。つけ麺は普段あまり食べないのですが、試しに行ってみました。


鴨錦

麺はうどん、そば、ラーメンから選べますが、明らかに字が大きいうどんをチョイス。並で680円。二玉。無駄にでかい器のせいで少なく見えますが、わりとボリュームあります注意。

つけ汁は鴨の脂と出汁がきいていてわりとおいしい。麺は温を選んだせいかコシがなくあんまりでしたが、冷だとつけ汁がどんどんぬるくなって鴨の脂の溶けが悪くなりますよね?つけ麺て設計間違ってませんか?(^^;

鴨錦

別の日に行って、ラーメン並にしてみた。普通の大きさの器になりましたね。さらに鴨ダブル!プラス200円!浮いてる脂がwww



味に飽きてきたらレモンをつついて味を変えるのがオススメ。

そして最後はあつあつの生姜湯をくれるので、つけ汁に投入して飲み干します。

ぷはーっ!

これからの季節、いいかもしれませんね。


大きな地図で見る

住所:大阪府大阪市東成区大今里3-20-20

評価は中の中
また気が向いたら行きたいと思います。